人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元村岡勇者が二年間ほぼノートレーニングで100km走ると??!


村岡100km
by 1080gun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

揺れにくいボトルポーチ

そろそろクソ暑くなってきた。
いろんな人と同じペースで並走しても汗はかかない方だけどやっぱりロング走では水に余裕がら欲しい。山ならなおのこと。

直球勝負すぎるネーミングのボトルポーチかった。

その名もyurenikui

揺れにくい。

そのまま、、

ダブルというボトル2本挿しタイプにした。
揺れにくいボトルポーチ_e0061392_11222604.jpg

これで600mlのボトル2本入る。

お店試着、試走してみたが確かにユレニクイ。

当然重い。

けど、いつもの安モンのボトルポーチに900mlのボトル挿して走ってるのと変わらない、むしろストレスフリーな感じ。

早速、満載にして山岳ロング走してきました。
600ミリペットボトル2本
iPhone
ジェル2個

本体入れて1.5kgはあるかな。

悟空やピッコロさん的なトレーニング効果も期待できます。多分。
揺れにくいボトルポーチ_e0061392_11261888.jpg

早速スタート!
重いけどキロ5分半ほどのペースなのであまり気にならない。
すぐに慣れてくる。

ボトルの水を飲んで、収納し、再び走り出すと軽くなったな!と感じる。

不思議だ。胃に収まっただけで車両総重量は変わってないのに。

確かにユレニクイです。

お店で試着、試走して、納得の上で購入することをお勧めします。

1200ミリ水があるとちょっと安心!

背負う系が苦手な自分には最適でしょう!

活用してどんどんロング走するべ!


by 1080gun | 2017-06-16 10:47 |
<< 練習記録 6月前半 エントリー狂想曲 >>