村岡で勇者になるまでの記録


アラフォーおやじが120km 14時間を完走するための備忘録
by 1080gun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


練習記録2月〆

よー頑張った!
月間320kmちょい。
ロング走は3回、山岳走は2回。
e0061392_20480319.png
体重73.4kg
もう誤差ではない。ちょっとだけ減った。
それでも300キロ以上走って1キロしか変化ないとは。
どんなけ食ってんだ俺は!!


[PR]

by 1080gun | 2017-02-28 20:41 | | Comments(0)

かみランナー

香住ジオパークマラソン
e0061392_14115790.jpg

みかた残酷マラソン
e0061392_14121432.jpg

村岡ダブルフルウルトラランニング
e0061392_14122912.jpg


兵庫県香美町で開催されるこの三つのマラソン大会全てを完走すると

かみランナー

の称号が得られる。
どの大会も激しい高低差が特徴!

どうせなら

かみ勇者

これを目指そう。





[PR]

by 1080gun | 2017-02-27 13:23 | | Comments(0)

勇者候補生

村岡ダブルフル実行委員会から公式発表があった。

有資格者1000人の中から勇者の道120kmにエントリーしたのは546人らしい。

すごい。 勝手な予想で300人くらいかな?なんて思ってた。

エントリーしなかった450人ほどの人は多分、、賢者。

しっかりした自己分析と冷静な判断力を持った方々。


エントリーした546人のうち多分50人くらいはキャリア組勇者幹部候補生。
番狂わせが無ければ完走出来るであろう精鋭達。

もう50人くらいはボーダーライン上の勇者候補生。自分もここかな、、

残りのひとは、、遊び人、、お祭り男、、特攻隊、、
勇者の道を盛り上げるのに欠かせない人達!!

完走率20パーセント以下だと思います。



[PR]

by 1080gun | 2017-02-16 17:02 | | Comments(0)

練習記録2月前半

2月は逃げる3月は去る。なんて昔の誰かが上手に言うたようにこの時期は時間が早く感じる。
e0061392_12361268.png
ロング走2回できた。
2回とも峠走。
下りの走法模索中!
人間にも回生ブレーキがあったら充電しながら下れるのに。
今月も目指せ!300超え。

[PR]

by 1080gun | 2017-02-14 12:33 | | Comments(0)

ルーティン

最近の練習は夜な夜な家周辺ジョグ。
街灯があって、信号が少なく、人の邪魔にならないコースを走ることにしてる。
運良くバッチリ5キロの周回コースを完成させた。
ここを2周で10キロ これが基本。

だいたいキロ5分位で走る。
人間の体は正直で、食後経過時間、疲労度合い、気温、湿度、その他環境体調がそのまま心拍数に出てくる。

別に心拍数意識してトレーニングしたりデータ眺めてニヤニヤしたりしないけど継続して後で比較しよ。

体重1キロ増えると毛細血管は3kmも伸びるらしい。
もう少し無駄な肉を減らして心臓に楽させてあげよう。

頑張れ俺の心臓!
でも、おちついてるとき
ちとサボり過ぎでないかい?
e0061392_13400039.png

[PR]

by 1080gun | 2017-02-10 06:32 | Comments(0)

今日の練習

家から本山寺参道、折り返して上の口経由萩谷から下る。合計30キロ。
オールロード。
e0061392_15130173.png
クマ!!寝てるよな。
絶対寝てるよな。
と自分に言い聞かす。
iPhoneからガンガン音楽鳴らす。気休めともいう。
e0061392_15144118.jpg
勇者の道の4分の1。
距離も高度も。
e0061392_15160156.png

コンクリート激下りは75キロ当たりを彷彿とさせる。
e0061392_15165011.jpg

次はこの激坂2往復してやる。
下り用の脚作らないと!



[PR]

by 1080gun | 2017-02-07 15:10 | | Comments(0)