村岡で勇者になるまでの記録

<   2017年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


エントリー合戦!! の練習

大人気大会揖斐川マラソンの募集開始がさっきの20時からでした。

岡山と被ってるし走るかわかりませんでしたがエントリー合戦に参加!

e0061392_20430023.png
完敗!!

やはりスマホはあかんです。

奈良は去年同様有線LAN接続のpcでいこう!

この30秒カウントダウンは嫌いなような好きなような、、

練習でよかった。


[PR]

by 1080gun | 2017-05-29 20:40 | | Comments(0)

かみランナー第2戦

香住ジオパークフルマラソン
みかた残酷マラソン
村岡ダブルフルウルトラランニング

3大会完走したら貰えるかみランナーの称号。

香住ジオパークフルマラソンは完走したので次は2戦目の残酷マラソンですよ。
e0061392_19275534.jpg
せっかくそっち方面に出向くので前日に一二峠をガンガン走りこむ予定。

残酷マラソンは楽しんで走ろう。



[PR]

by 1080gun | 2017-05-28 19:25 | | Comments(0)

本日の練習

箕面駅から妙見参り行くのがちょうど40キロで、何やらサブスリーランナー養成コースなんて呼ばれてるらしい。

妙見山はかれこれ10回は走ってます。

ええ、バイクでw

高槻から箕面まで行くのはとても不便だ。
電車代に臭いまま公共交通にのるわけにはならんから風呂も入らんとあかん。
金かかるし、調べるの面倒。

走 っ て 行 く か 。

前置きが長くなった。
e0061392_16394021.png
e0061392_16395362.png
e0061392_16401880.png

足腰はたいしてダメージ受けた感は無かったのに後半めっちゃ胃が痛くなった。
補給ミスだろう。水分も足らんかったかなぁ。
歩きながらでかいパン二個食べたからなぁ。
胃がストライキしやがった。

いい経験になった。
足のマメは痛さ我慢して走れるけど内臓系はだめだ。

みるみる落ちていく平均ペース、、。

勇者の道本番なら間違いなくアウト。

このコースは暑い時だめ。
フラついてダンプに轢き殺される。

ケチらず箕面発着がいいと思います。
e0061392_16510549.jpg







[PR]

by 1080gun | 2017-05-23 16:17 | | Comments(0)

ランナー格付けチェック

芸能人格付けチェックならん、ランナー格付けチェック!


同年齢に500人も上がいる!

まだまだ3流ランナーだな。
e0061392_19020698.png

はじめてこれが見れました。
はい、走歴短いです。
淀川市民マラソン、寛平マラソンも入れてもらえたら去年も見れたのに。

格付け落とさぬよう頑張ろう。



[PR]

by 1080gun | 2017-05-22 18:03 | | Comments(0)

本日の練習

市街地
上の口
本山寺林道
上の口
萩谷
市街地

オールロードです。
e0061392_08112500.png


ちょうど33キロ
本番と同じでトイレ、信号、補給、小休止、、時計止めないでやりました。

当たり前だけど止まるとすぐに平均ペースが落ちる。
e0061392_08114892.png

勇者の道関門 110キロ平均ペース6分45秒は半端ないわ。

三倍したら100キロですが、村岡100キロの3分の1よりキツイです。

うーん、、この後に90キロか、、、

マトモじゃないぜ。

[PR]

by 1080gun | 2017-05-18 08:03 | | Comments(0)

練習記録5月前半

GWは猿の様に1日スキー!からの夜遅くまで飲んだくれ!からの、二日酔いスキー!からの再び飲んだくれ。

この悪循環を10年繰り返してきたけど今年は違うぞ!

朝5時、早朝ジョグ!
e0061392_08215130.jpg
からの1日スキー!乾杯だけして、夕方ジョグ!
やれば出来るじゃないか!俺!
ここまでするのはラグビーしてた高校以来??

しかし、コブ斜面1日滑るのは100km走るくらい膝にくる。

月間400ペース。山岳走は後半しよう。
e0061392_08224174.png




[PR]

by 1080gun | 2017-05-16 08:11 | | Comments(0)

奈良マラソン

今年のパンフレットもやっちゃってますな。
e0061392_11432295.jpg
クリック合戦頑張ろう!

そして走れる可能性の高い奈良で、厳しいコースの奈良で、雪山シーズン直前の奈良で、、


狙います!


サブスリー!

初めて宣言してしまった。

勇者完走、サブスリー達成がひとつのシオドキだと思っています。

それ以上うえを目指すモチベーションあるのか?
くすぶり続ける雪山魂を完全燃焼させるのか?

まあ、両方達成するのが先決!




[PR]

by 1080gun | 2017-05-12 11:42 | | Comments(0)

雨、、ですが何か?

雨の時はスキーもしませんでしし、ランもしませんでし

母校はナイター設備があり、大雨の中、サッカー少年、少女達が頑張ってました。
その横を中年オヤジも頑張りました。
e0061392_05390282.png
e0061392_05391164.png
周回600メートルをグルグルグルグル20周。

これぞ修行w

村岡の巡航ペースはキロ5分20秒前後になりそうです。
遅すぎもしんどいし、速すぎは論外。

ウルトラのペースはフルマラソンペースマイナス1分。どこかで読んだな。

これから雨の季節。
周りの白い目なんか気にせずレッツシャワーラン!




[PR]

by 1080gun | 2017-05-10 05:33 | | Comments(0)

エントリー終了!

すごい。
13時間で全部門エントリー終了ですな。
e0061392_13161689.png
皆さま頑張りましょう!



[PR]

by 1080gun | 2017-05-08 13:15 | | Comments(0)

練習パートナー

練習パートナーなんて居ませんよ!!
誰も付き合ってくれませんw
嫁子供からは走りに行くたびに白い目でみられとります。

ペース、距離、心拍、時間、総計まで
全部ガーミンの時計まかせ。
225jというモデルです
e0061392_15534893.jpg

もう少しで2年、故障もなくいっつも練習に付き合ってくれてます。

普段使いにも違和感が無く、フルマラソンでも最高の相棒なんですがたった一つだけ問題が、、、

そう、、コイツ私よりスタミナが無いんです。

昨年の村岡ダブルフル100キロでちょうどカタログ値通りに9時間くらいでDNFしやがった。

そして、しばらくしてランキーパーを稼働してたiPhoneも電池切れ。
ラスト10数キロを時計なしで進むことになりました。特にタイムは気にしてなかったけど集中切れて少しグダグダになったのを思い出す。

どうしようかな。
普通の時計して走ろかなぁ。

でも、最初で最後の大会やし、ログは見たいな。なんておもってたら、、、

新発売ですか!!
e0061392_16031170.png
似たような色買ったら財務省にバレずに行けるかな、、

バレたらさらに家族関門が開かなくなるかなぁ、、

なんか名案ないかなぁ。

え?電池切れるまでにフィニッシュしな!?

御冗談を、、











[PR]

by 1080gun | 2017-05-02 05:49 | | Comments(0)