村岡で勇者になるまでの記録

タグ:勇者の道 ( 29 ) タグの人気記事


練習記録 8月前半

練習記録を書くのもあと3回か。
e0061392_18513210.png

ロング走2回できたので距離は伸ばせた。
なんか違和感があった右のふくらはぎも治った!

この時期は心拍上がるからかガーミン先生厳しい
e0061392_20005203.jpg
e0061392_20012312.png
e0061392_20014696.png

後半もロング走できたらいいな。
そして本番に向けた調整はじめないと。



[PR]

by 1080gun | 2017-08-16 18:48 | | Comments(0)

本日の練習

いよいよあと50日切ってきました。
ロング走するタイムリミットもあとわずか。

本番と近い状況でロング走しました。
e0061392_17132884.png
朝3時起き朝メシの5時スタート。
朝メシ食ってスタートすると問題となってくるのはやはり 大 なんですな。
e0061392_17134955.png

時計止めずに52キロ。
ほんとは60.70いっときたかったけど11時までには帰らんといかんかったから中途な52キロ。

コースは車道で、一部激坂の本山寺さんどう
登りも降りも走れない激坂です。
e0061392_17145829.png

あと一度位は超ロング踏んでおきたいところです。



[PR]

by 1080gun | 2017-08-11 17:08 | | Comments(0)

コース高低図

発表されました。
改めて見るともう笑うしか無い!
e0061392_08060785.jpg
ガツンと登る蘇武岳は補給区間と考え、歩き通す。前半やし、しゃべくりながら行くとそんなに厳しくはない。

下り下手の自分には蘇武の下りから和佐父の登り、そして激下りが鬼門。
去年はそこから下りが苦痛になった。

そして勇者の道のメインイベントかつ、ラストダンジョンである一二峠3連発。

去年は単発だったから気合と根性と全身の全ての動く筋肉を動員し乗り越えれた。

あの峠3連発は気合と根性では越えられない。

冷静さと緻密に計算された作戦、残り時間、そしてあらゆる手段を使って超えるしかない。

ウイニングロードはラスト4キロ。
116キロ走れて完走を確信出来るかな。

あと少し!
わずかでも完走出来る確率を上げていきたい。



[PR]

by 1080gun | 2017-08-04 08:04 | | Comments(0)

本日の練習 生駒ボルダー アゲイン

生駒ボルダー、前回で道は覚えた。

せっかく時間が取れたので

2往復してやろう。


画策するも、、、


撃沈しました。
e0061392_19544867.jpeg
終点までの14、5キロの往復で29キロ、7キロ地点までの往復14キロを足して

計、43キロ プラス1キロで44キロ
スタート地点兼マイエイドを灯篭ゲートではなく駐車場のマイカーにしたからおまけで1キロ位あるはずです

ガーミン先生の厳しさは相変わらずです。

本番を意識して、うんこも休憩も補給も時計止めませんでした。

生駒ボルダーで検索してよく拝見した走行記録とかでは往復で高度上昇1000m超えてるの見てましたが、
ガーミン935の気圧高度計では41、6キロ(ガーミン測定)で736mでした。

e0061392_19545292.jpeg
GPSから高度を拾ってるグラフより滑らかです。

次こそ、2往復リベンジ!!

そのためには途中にあるお寺の自販機を見つけなければ、、。
e0061392_19545563.jpeg






[PR]

by 1080gun | 2017-08-01 20:14 | | Comments(0)

練習記録 7月〆

雨の季節から猛暑の季節へ。
フツーの人はランニングから遠ざかるんでしょうけどそうは言ってられん。

暑さにはめっぽう強いみたいです。

6月後半からちょっとダレてて、暑さ言い訳にビール飲む回数増えて、体重もちょっと増えて、、ヤバイなと思って、そんな時に同じ勇者の道に挑戦する方から峠走のお誘い頂き、モチベーションアップ!
よく走れた。
e0061392_14310873.png
そろそろしておいたほうがいい60キロ以上の超ロング走。覚悟決めていくか。

ガーミン先生の評価は上がってきて念願のサブスリーを予言してくれてます。
e0061392_14335338.jpg

そろそろ、装備、シューズ、補給、スペシャルドリンクのことなんかも考え出さねば。

8月も頑張ろう!



[PR]

by 1080gun | 2017-07-31 12:34 | | Comments(0)

鬼の目にも涙

110km 12時間半の鬼関門。

ここで参加者の9割近くが爆死すると考えられてた。

が、

昨日、変更があり、111.2km 13時間になった。
e0061392_12482900.png

完走ギリギリライン上にいる自分にはかなり余裕ができる。このまま気を引きしめて12時間半のつもりで走ろう。

ただ、去年まで100km12時間以上かかってたひとにはあまり関係ないかも。

100km 11時間45分 これで切られる。
多分参加者の7割がた切られる。

ギリギリつうかしてのそこから11.2km 一二峠超え1時間15分は無理です。

自分、去年のそのパート1時間20分かかりました。

さらに

110キロ走った使用済核燃料のように汚染水垂れ流すだけの体でもう一回一二峠超えて1時間でゴールまで行くのは無理。絶対無理。

あとひと月半!油断せずに頑張ろう。


[PR]

by 1080gun | 2017-07-28 06:13 | | Comments(0)

本日の練習 生駒ボルダー

昨日です。

覚悟を決めて生駒ボルダー終点まで行きました。

何の覚悟って、、迷子になる覚悟です。

行き
e0061392_12374442.png
帰り
e0061392_12380570.png

行きで何度か迷子になりかけました。
自販機があると聞いてたお寺もわからんかった。
突き当たりまで行けば自販機あると思い込んでた。
何 も 無 か っ た 。

次からは迷わない(多分。)し準備万端で行きます。

よく見る写真
e0061392_12415500.jpg
ちゃんと行きましたよ!
e0061392_12422443.jpg

ガーミンの計測は行きは迷いまくったのに超辛口!

帰りはまあまあ正確。
多分みちびき1号の電波拾ってたから。

リカバリーアドバイザーは3日休め!怪我するよ!
ってアドバイスしてくれました。

あと48時間らしい。
e0061392_12463811.jpg


[PR]

by 1080gun | 2017-07-26 12:36 | | Comments(0)

練習記録 7月前半

また遅れてしまった。
エキサイトのメンテナンスのせいにしとこう。
実際は190キロ位。
e0061392_10572170.png
連休で距離を稼いだ。そのおつりで体フラフラ、ここでしっかり休んでしっかり食べたら強くなるはず!

とうとうあと2ヶ月になった!

そしてとうとう!!
e0061392_11020390.jpg

ぼちぼちインプレしていきます!

[PR]

by 1080gun | 2017-07-19 10:53 | | Comments(0)

本日の練習

本日じゃないけどまぁいいか。

暑い。山まではクーラーかけた車で移動。

熱中症のリスクと熊出没のリスクを天秤にかけてきょうの暑さは熊の方がマシという結論です。

最近新しくなった林道の始点、終点の看板の間を3往復。
e0061392_04582392.jpg
e0061392_04583929.jpg
看板によると片道4149メートルらしい。

途中、自販機まで大回りしたりもしたから

4.1km×6(3往復)=25キロちょいくらいは走ったはず。

なのに。
e0061392_05012674.png
e0061392_05014213.png


ガーミン先生!貴方が厳しいのは有名な話ですが厳しすぎでは無いですか!!

めっちゃ頑張ったのにキロ6分半て。

山深く、九十九折の林道は現在のgpsでは完全に捕捉出来ないようです。

準天頂衛星みちびきが全機稼働しだすとこんな場所でもちゃんと即位してくれるのかな。

[PR]

by 1080gun | 2017-07-12 04:48 | | Comments(0)

練習記録 6月〆

ランオフの日が多くなったけどなんとか300kmは走った。
e0061392_07510020.png
暑さ耐性はいいみたい。
30℃の中 ペーラン4分半もこなせた。

7月初めは梅雨本番、後半は暑さ本番。
山練頑張ろう。


[PR]

by 1080gun | 2017-07-01 07:49 | | Comments(0)