村岡で勇者になるまでの記録


シロウトが100キロ超マラソンで試行錯誤してる自己満足記録
by 1080gun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:村岡ダブルフル ( 16 ) タグの人気記事


タイムよりゆとり

なにやら皇居ランコースにある標語みたいですね。
e0061392_15311645.png
タイムよりゆとり。

ゆとり、、物事に余裕があって詰め込んでいないこと。

関門にゆとりを求めるにはタイムを求められる。

ゆとりを持って走れるタイムを上げるしかないんだな。

走力のベースアップのため、基本のジョグのペースを30秒上げた。
何も意識しないでのジョグが最近はキロ5分15〜20秒位だったのを

キロ4分40〜50にした。
3日で慣れた。
e0061392_15371180.png
e0061392_15372702.png
e0061392_15374188.png

ゆとりをもって100km関門、110km関門を通過したい。




[PR]

by 1080gun | 2017-06-05 15:25 | | Comments(0)

かみランナー第2戦

香住ジオパークフルマラソン
みかた残酷マラソン
村岡ダブルフルウルトラランニング

3大会完走したら貰えるかみランナーの称号。

香住ジオパークフルマラソンは完走したので次は2戦目の残酷マラソンですよ。
e0061392_19275534.jpg
せっかくそっち方面に出向くので前日に一二峠をガンガン走りこむ予定。

残酷マラソンは楽しんで走ろう。



[PR]

by 1080gun | 2017-05-28 19:25 | | Comments(0)

エントリー終了!

すごい。
13時間で全部門エントリー終了ですな。
e0061392_13161689.png
皆さま頑張りましょう!



[PR]

by 1080gun | 2017-05-08 13:15 | | Comments(0)

村岡ダブルフルウルトラランニング募集開始!

20回記念大会、本編募集開始ですね!
e0061392_08403002.jpg
44キロ66キロ88キロ100キロから自分で距離を選びます。

自分は去年の100キロでデビューしましたが、全ての距離でそれぞれの楽しみがあります!オススメは全部の距離ですね。
今年は勇者の道120kmですが、来年から88キロ66キロ44キロと順番にエントリーして行くつもりです!

エントリーは都市型マラソン大会の先着エントリー合戦、いわゆるクリック合戦までにはならなかったですが今年は参加定員も少ないようですし、参加したいひとは5月8日にエントリーしましょう!

てか、あと4ヶ月と少ししかないじゃん!
7.8月は無理できんし、6月は雨で崖崩れ怖いて山走れん!9月はもう無理できん時期だし、

って!!

まともに練習できんの来月、1ヶ月だけじゃねぇか!

メタルキング狩りにいかねば。



[PR]

by 1080gun | 2017-04-30 08:25 | | Comments(0)

勇者の紋章

これは絶対に完走して入手しなければいけない!
勇者しか着れないロトのよろい、天空のよろい、
そして、ロトの紋章のようなもの!
e0061392_06265690.jpg
まあ、興味ない人に言わせれば、、

ただの、、

ぬののふく

だけど、、。

[PR]

by 1080gun | 2017-04-28 06:25 | | Comments(0)

かみランナー

香住ジオパークマラソン
e0061392_14115790.jpg

みかた残酷マラソン
e0061392_14121432.jpg

村岡ダブルフルウルトラランニング
e0061392_14122912.jpg


兵庫県香美町で開催されるこの三つのマラソン大会全てを完走すると

かみランナー

の称号が得られる。
どの大会も激しい高低差が特徴!

どうせなら

かみ勇者

これを目指そう。





[PR]

by 1080gun | 2017-02-27 13:23 | | Comments(0)

勇者候補生

村岡ダブルフル実行委員会から公式発表があった。

有資格者1000人の中から勇者の道120kmにエントリーしたのは546人らしい。

すごい。 勝手な予想で300人くらいかな?なんて思ってた。

エントリーしなかった450人ほどの人は多分、、賢者。

しっかりした自己分析と冷静な判断力を持った方々。


エントリーした546人のうち多分50人くらいはキャリア組勇者幹部候補生。
番狂わせが無ければ完走出来るであろう精鋭達。

もう50人くらいはボーダーライン上の勇者候補生。自分もここかな、、

残りのひとは、、遊び人、、お祭り男、、特攻隊、、
勇者の道を盛り上げるのに欠かせない人達!!

完走率20パーセント以下だと思います。



[PR]

by 1080gun | 2017-02-16 17:02 | | Comments(0)

登り2550m???

公式HPより
e0061392_10050622.gif

日本屈指の山岳ウルトラ!

その通り!!

地元あげて笑顔の大応援団!!!

その通り!!

登り2550m無謀な挑戦!!

ダウト!!

ガーミン先生によると(100km)
e0061392_10085601.png

小さいアップダウンなんか無視なんでしょうね、、。


登り4500m(実測)の無謀すぎる挑戦!

あれですね。富士山の上に六甲山積んだ山に登るんですね。

上等上等!!


[PR]

by 1080gun | 2017-01-30 10:03 | | Comments(0)

時間配分

便利なアプリ! ランナーズ電卓によると
120キロを14時間で踏破するには
こうなる↓
e0061392_11132935.png
平均キロ7分
フルマラソン4時間55分か。

フラットコースなら割り算で計算できるが
村岡はそれを許してくれない。

それでも10キロで区分していくのが正攻法であろう。

前回大会の通過タイムから導き出した完走が見えてくる通過ラップ

1〜10km 55分
11〜20km 55分
21〜30km 55分
31〜40km 55分
41〜50km 1時間25分
51〜60km 1時間3分
61〜70km 1時間12分
71〜80km1時間17分
81〜90km 60分
91〜100km 1時間18分

101〜110km 1時間18分
110〜120km 1時間30分


やめときゃよかった。


コマンド

にげる

ポチッとな!しそうです。






[PR]

by 1080gun | 2017-01-27 11:08 | | Comments(0)

聞いてないよぉ〜!

村岡デビュー戦だった前回19回大会100キロ。

次回に繋げるためふりかえり。

実際、どのようなコースか知ってるのは雪山シーズンに通る村岡都心?部、ハチ北周辺、大野あたりのみでした。
あとは公式HPの高低差表、コースマップとにらめっこしていめーじするのみ。
これが甘かった。

蘇武岳までは順調に来てた。
よし!ずーっと下りだぜ!

と、思わすマップ ↓
e0061392_08454987.png

現実 ↓
e0061392_08463021.png

赤い矢印のところ。

普通のマラソン大会では最大の難所と呼ばれるくらいの超激坂です。

完全に騙された。。

おいおい、ずーっとゆるい下りじゃ無いのかよ!!
e0061392_08591950.png

精神的ダメージは甚大。
肉体的にもこの辺りからあちこち痛くなりだす。


自動車で出掛ける時も2度3度通るうちになんだか近くなったような錯覚に陥るから良い経験としよう。


初めて村岡ダブルフルに挑戦する人!!

騙されないように。








[PR]

by 1080gun | 2017-01-26 08:33 | | Comments(0)